2017年06月27日

バスケは潮時。


今日は一年ぶりにバスケの記事です。

一昨年からこの時期にバスケの記事を書いているので今年も書いておこうかと...。

昨年の記事

一昨年の記事

ですがバスケの記事は今年で最後かな〜。

毎週あすみが丘プラザの体育館でバスケを楽しんできましたが、自分自身、楽しめる日と楽しめない日が出来てきてしまし、体力的にはまだ行けそうな感じではあるんですけど、楽しくなくなってきてしまったのは潮時のサインかと...。

ヨガが楽しいと言うのもありますけど。笑

数年前は人も集まらずなかなかゲーム出来る日も多くなかったのですが、ここ最近は水曜の3時〜と言うのにも関わらず3チーム作って交互にゲームをする日もあったりで楽しめてはいたんですけどね〜。

歳かな。

一応、体重計の機嫌が良いと体脂肪率一桁台、体内年齢18歳と表示されてはいますけど...。笑

と言う事で、これが最後のバスケの動画になるかな。
 
 この日は3ポイントシュート連続4本が限界でした。動画は2本だけ。笑

今後は時間がある時にでも鎌取のコミュニティーセンター体育館にシュートだけでも打ちに行こうかと...。

ではでは、バスケ仲間のIさん、ビブスも渡しましたから後はお願い致します。。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事

2017年06月20日

6月20日の記事


先日は、若葉区役所内にある千葉市東部市税事務所に行って来ました。

移転候補地の固定資産税がどのくらいになるのかも考慮しないと困る事になりますので。
P1060902.jpg

計算方法を教えてもらいおおよその税額も把握できてきました。
今はネットで路線価が分かるのですが、固定資産税の路線価と相続税の路線価とが違うと言う事を今更ながら知りました。



移転の事ばかり考えていると頭が痛くなってくるので、今日は家庭菜園(ウーロン菜園)の記事でも書こうかと...。

P1060904.jpg
お店で使うミニトマトも育ってきました。

P1060906.jpg
今年も豊作の予感。

P1060908.jpg
今年はミニトマトとピーマン、トウモロコシだけ植えてあります。

P1060909.jpg
来年には道路になってしまう自作井戸。

お店の自作井戸も無くなってしまうので...、
「あ〜あ、ホント残念」一生懸命掘ったのにな〜。


と、結局ウーロン菜園の記事を書きつつもここの土地での思い出が甦ってくるのでありました。



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事

2017年06月13日

そしてまたヨガの記事。笑


ホント最近移転の件で考えなければならない事が山ほどあるので、すべての思考を置いといてヨガで『今』に集中し自分をごまかしているのであります。


最近練習しているのは、シルシアーサナからのピンチャマユーラアーサナ、そしてまたシルシアーサナに戻れるように練習をしているのですが、バランスを取るのがむずかしいです。

シルシアーサナからピンチャまでは出来るようになってきたのですが、シルシアーサナに戻ってこれない。。



ピンチャマユーラアーサナも下の動画のように蹴り上がらずに出来るようになりたいのですが、まるで上がれる気配もなく...。

ピンチャまっすぐで綺麗だな〜。



と、ブログを書きつつも、移転担当の思考が働き始めたので今日はこの辺で...。

おかげで最近寝不足ですよ〜、デペロッパーに寝不足の補償をしてもらいたいものです。苦笑
シャバーサナで熟睡しないように気を付けなければ。。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事

2017年06月06日

『ダフネ・ツェ』WS&キールタン ライブ


先週は、5/30『ダフネ・ツェ』WS&キールタン ライブに参加して来ました。

ダフネの曲はヨガスタジオで先生がよく流していて、癒される歌声で気に入ってしまい、CDも買ってしまったんですね。
今回そのダフネの生の歌声を聴けると言う事で南行徳まで行って来ました。

1.jpg
キールタンの歌姫と言われるダフネ・ツェさん

2.jpg
キルタンライブは参加者みんなで歌い、楽しい一時でした。

3.jpg
ステージ前の装飾

4.jpg
嬉しさのあまり今回は顔出しです。
(左側にヨガ友のSさんも映っているのですが、許可を得てないのでトリミングさせて頂きました。)

ダフネさんと写真を撮ってもらった後、握手を求めたらハグをされ、ハグに慣れていない自分は緊張してしまいました。


5.jpg
ダフネさん、ヨガ友のSさん、Nana先生と一緒に一枚。

ダフネさんのパワフルなエネルギーを頂いた貴重な一日となりました。

 
ダフネ・ツェ 『Mata』 Magnificence

 

実は今月中に用地買収の件でデペロッパー側に様々な書類の準備をしなければならず、ダフネの余韻に浸っている時間がないのでした〜。トホホ

 

今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事