2018年01月09日

スーリヤナマスカーラA


お正月モードも完全に終わり移転先の基礎工事も着々と進んでいるようで、残された営業期間と移転準備、それとヨガ。今年が一番大変だけど頑張っていかねば。。


連休中に見つけた動画、スーリヤナマスカーラA。


すべてのアーサナが綺麗で、特にこのジャンプバックとジャンプインできる様になりたい!

そもそも前屈がここまで深められていないし、前屈して手に重心を移動し足を浮かせられるようにならなとこれは出来ないと思う。



年明けAki先生のクラスでは肩周りのストレッチも個別で教えて頂いて、肩周りが固いのでブリッジが苦手になっているのは間違いなくて...。

ハンドスタンドの失敗時にブリッジすると床に背中と腰を毎回打つのでブリッジも克服していきたい。

ハンドスタンドもバランスが取れた後にしっかり腕を伸ばすことを教わり、これは手で床を踏む意識が必要なんだと思う。

直立のハンドスタンドは体が反ってしまっているとのこと、これも肩周りが柔らかくなれば違ってくるんじゃないかと...。
(体が反っている自覚はあるものの反らさないとバランスが崩れてしまいます。)


やっぱり肩周りだな!


今年も出来るようになりたい!アーサナがてんこ盛りですが、1年でどれだけ進歩できるかも楽しみです。


キャプチャ-213x300.png
只今ヨガスタジオOUTLANDでは入会キャンペーンをやっているようです。

先日、鍼灸師でもあるNana先生のお灸ワークショップにも参加してきました。チャイが美味しかった〜。来週の記事にしようかな。



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事