2018年01月30日

上棟、メンズヨガ、そして営業終了


まずは上棟の話から

先週1月25日(木)は移転先の上棟でした。

P1070491.jpg
前日に担当の大工さんが基礎に土台を敷いて、当日は他の大工さんが数名手伝いに来てくれていました。


P1070515.jpg
クレーンで順番通りに並べられたプレカットの木材を運び、大工さんがどんどん組んでいきます。


P1070538.jpg
夕方には棟上げ完了してました。


P1070550.jpg
プレカット材は至れり尽くせりで、柱や梁はもちろん合板まで全て寸法通りにカットされていて鋸を使わずに形ができてしまい、金物も数が算出されているので必要数量を発注すればよいだけとの事。
平屋だったらハーフビルドしたかったな〜。。


P1070549.jpg
2階の屋根の隙間から大網街道側を撮ってみました。





次は、メンズヨガの話。


メンズヨガと言う名のBORN TO YOGのクラスで、OUTLANDでもAki先生が教えてくれているクラスでもあります。

スタジオに入るなり、先生から「一度お会いした事あります、年末の108回太陽礼拝で。」と声を掛けて頂きました。


メンズヨガと言う事だけあって自分以外にも男性が一人だけでしたがいらっしゃいまして、実はこの方も108回太陽礼拝に参加された方で、Yuuki先生のお知り合いでもあり、普段はSachi先生のBORN TO YOGのクラスに参加されているとの話でした。

女性の参加は3名でメンズヨガと言う名前でも女性の方が多い!苦笑


クラスの最初にメトロノームを使い細く長い呼吸を意識して、吸うを8カウント、吐くを8カウントで、ちょっと苦しい感じでしたが、繰り返し行っているうちにそれが自然な呼吸になっていきます。


Aki先生のBORN TO YOGのクラスよりインバージョンの時間は長く、ハンドスタンドのアドバイスも頂いてきました。

『まっすぐなハンドスタンドをする時は耳を腕の間にしまうように意識し、同時に恥骨を出すイメージで行う。』

練習しているものの非常に難しい!だけど綺麗なハンドスタンドが出来るようになりたいので頑張ります。。



メンズヨガも移転作業に影響しない夜のクラスなのでまた参加して来ようと思います、その前にエアリアルヨガかな。



そしてお店の営業も昨日で終わり、
この場所でお店を始めて今年の6月でちょうど20年でしたがちょっと足りなかったです。

5.jpg
トレーラハウスを使った最初のお店。

solar2 (2).jpg
7年前に建て替えた現在のお店。

この場所でご愛顧頂きましてありがとうございました。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事