2018年02月13日

店名を変更します



昨日までの一週間で取り外す予定の大物は蓄電用自作太陽光だけとなり、ここ数日は電気屋さんになっておりました。

電気工事作業は嫌いじゃないんで。

電気屋さんをやってるお客さんに「趣味で太陽光とか電気工事やっています」って言ったら、「よくこんなの趣味にできるね!」って言われた事あります。


P1070720.jpg
久しぶりの電気工事ですので、一つ間違えば感電しますから慎重に順番を考え外していきます。


P1070723.jpg
太陽光パネルを半分外したところ。
太陽光発電を取り外す場合、電力会社から来る電気と、太陽光が発電しいる電気の双方があるので順番を間違えると危険です。


1.jpg
自作の架台も全て取り外しました。


1.jpg
続いてお店の業務用エアコンを取り外し、清掃。


5.jpg
冷媒ガスをポンプダウンして室外機に閉じ込め、室外機のフィンも綺麗に掃除しました。

家のエアコンもポンプダウンして全て取り外し、掃除をして梱包。



と、作業をやりつつも時間をみつけてヨガに行くのであります。



先週はMegumi先生主催のホイールヨガもあったけど、その日はどうしても都合がつかず....。

ですがAki先生のBORN TO YOGクラスには約1ヶ月ぶりに参加できました。


この日は骨盤周りストレッチのアドバイスを頂きまして。
まあどこもかしこも体が硬いのですが、骨盤周りと肩甲骨周りはもう少し柔らかくなりたい!


それとクラスで目を瞑り呼吸に意識を向けている時、Aki先生の「ワンネス」、「『今』に集中する」の言葉に、ハッとさせられ、一昨年からの主に移転の事で頭の中が埋め尽くされていた自分にとって、忘れてはならない大切な事を思い出したのであります。 Aki先生ありがとうございます。


そもそもこのブログ、一つ間違えば怪しい宗教ではないのか!みたいな記事を過去に多く書いていましたから。


『ワンネス』、『すべては一つ』、『大いなるすべて』とか、言い方は色々あるけれど、本質的には自分自身の事を言っていて、自分自身と言ってもこの肉体をまとったちっぽけな自分をはるかに超越している存在の自分で、ただ単にそれは(これは)今ここにあるという事。 な感じで。。


自分がサマディーに通ずるヨガに興味を待ったのもその流れで、最近はカッコいいアーサナ、綺麗なアーサナに目が行きがちでしたから、自分の内側にもっと意識を向けていきたいと思います。


と言っても自分の場合、ピンチャやハンドスタンドをやっている時はなにげに 『今』に集中出来ているのであります。



一番最後に今日の本題で、移転に伴い店名を『中華食堂 ウーロン』に変更致します。

前々からお客さんからは「ウーロン」と呼ばれている事が多く、看板のデザインを考えていましたら、『中華食堂 ウーロン』がしっくりきちゃいまして、と言う訳で今後とも宜しくお願い申し上げます。



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事