2018年03月13日

3月13日の記事


先週の記事にしました葦原瑞穂 著 『黎明』ですが、Aki先生から早速購入したとのメッセージを頂きまして、しかも多少なりとも共感して頂けたようで嬉しい限りです。 また一人、同志を見つけました。



先週書ききれなかったAki先生からのハンドスタンドのアドバイスを今週は少し記しておきます。


自分の場合ピンチャにしてもハンドスタンドにしても真直ぐなアーサナを取ろうとしても、バナナのように体が反ってしまいます
(反ってる感覚はあっても、真直ぐな位置がイマイチわからないのと、真直ぐな位置を教えてもらってもその位置ではバランスが保てない。苦笑)


それで骨盤を上に引き上げる意識をする事と、腕を内側に引き込む事を教わり、

そう言えば逆転のポーズの時は天井から足先を引っ張られているイメージが必要だったなと言うのも思い出し、腕もよく外側に逃げてしまうのでこれを意識してアーサナを取るようにしたい。。


あと、ハンドスタンドで軽くアゴをひくと良いかも、とアドバイスも頂きましたが、これは難しかったです。
ピンチャはアゴをひいてもバランスを保てるのにハンドスタンドはまるでバランスが保てない。。

手の平の手首近くでふわっと止まれるポイントがあると教えて頂いたのですが、まだそのポイントがつかめていないのもあり、まだまだ安定感に欠け、すごい指に力が入っている事に気づきました。


でもでも、今までピンチャやハンドスタンドは自分には無理だろうな〜と思っていたアーサナもいつの間にか段々と出来るようになってきたので、練習していればいつしか綺麗なアーサナも取れるようになるはず。。





さて、移転先のお店の方も着々と出来てきました。

IMG_20180312_160126.jpg
窯業系の外壁材ももう少しで張り終わりそうです。
例によってまた中華食堂らしからぬ外観。


IMG_20180312_163739.jpg
こちらは店内のカウンター席になる所、カウンター材がもう付いていました。




今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事