2018年06月05日

自作木製看板と券売機


今週の金曜日に裏手線路沿いの土間コンクリート工事の予定でして、天気は大丈夫かな〜?

雨だとまたすべてが延びてしまう・・・。

土間が出来てからが忙しいんですけどね!

裏手の工事が終われば厨房内の荷物も片付けられるので、保健所への営業許可の申請や、店舗内にある荷物の移動、エアコンの取り付け、厨房シロッコファンの据え付け、装飾、大掃除などなど...。

それからやっと仕込みができるようになり、まったく何にもない状態から仕込み始めるのでそれなりに大変なのです。。苦笑


順調に進めば予定より一ヶ月遅れの7月上旬にはオープン出来ると思いますけど、今週金曜日が雨だとまた一週間ぐらい工事がずれ込むみたいでお店のオープンも遅れてしまいます。


今どこでも人手不足なのでしょうがないです...。




ではお待ちかねの?例によって自作ネタです。


11.jpg
欅(けやき)の一枚板をネットで購入致しまして、丸ノコでサイズに切っていきます。


12.jpg
欅を切ったは始めてでしたが、とってもいい香りでした。
いつもホームセンターで売っている木材しか使わないですからね〜。
ですのでいつもより丁寧に面取りしました。


13.jpg
オイルステインで色付けして。


14.jpg
パソコンでプリントアウトしたひな形をテープで張り合わせ仮止めします。


15.jpg
文字をなぞり筆圧で木材に痕をつけました。


16.jpg
白い塗料で文字を3度塗りして、ニスを塗り完成。

この木製看板は店舗入口に取付けます。



そして先週は券売機の納入がありました。(すでに荷物と同化してますが...。苦笑)
新しいお店では券売機で食券を購入し注文して頂くご利用方法となります。

IMG_20180604_194827.jpg


今週の記事は以上です。


posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事