2018年06月12日

6月12日の記事


先週の金曜日は天気にも恵まれ、無事裏手の土間コンクリート工事が終わりました。コンクリが固まるまで3日間は養生期間をみて立ち入らないようにしておりました。

今週なかばに物置を作ってようやく店内にある荷物も移動できるので、やっと先がみえてきます。

とは言えお店の荷物が移動できるまで手が付けられなかった作業がたまっておりまして...。

大掃除してから営業許可証の申請を出し検査前までにシロッコファンの取り付けをし。この時期エアコンも必要なので開店前までに取付けしないといけないし。

仕入に行ったり、発注したりでようやく仕込が始められて、メニュー用の写真を撮ってメニューの印刷。

う〜ん、結構忙しいです。




ビバホームでばったり会った常連さんからも開店を楽しみにしていると励ましの言葉を頂いたり、ヨガ友のみんなからも同じように言ってもらえて有難い限りです。。

先週はしばらくは参加できなくなるAki先生のクラスとToshie先生のクラスに参加して、KさんIさんからも酸辣湯麺と冷やし中華のリクエストを頂いたり。ありがとうございます。。


忙しいのもあるんですけど、決めなければなならい事や、開店への焦りもあり、移転作業を始めてから体重が徐々に落ちていて、なにげにストレスが溜まっております。このまま開店まで駆け足状態で、ドカーンとオープン景気がやってくるのかと思うと......。

始めてみると不都合がみえてくるのでそれも改善していかないといけないし。

軌道に乗って体が慣れるまでが大変です。



では先週の土間打ち工事の写真をのせてみます。

1.jpg
ミキサー車とポンプ車。ミキサー車は外構屋さんの配慮でアスファルト舗装が沈まないように大型車を使わずに4トン車で何回か往復して工事して頂きました。


2.jpg
生コンを裏手まで送っています。


3.jpg
生コンを均一にまいてトンボでならしている様子。


4.jpg
面積があるのでエンジン式の回転する鏝でなでていました。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事