2018年08月08日

骨盤調整ヨガ・陰ヨガ


今週の休みは雨なので、外での作業は延期。。

お店はまだまだ忙しく、土日は朝から夜まで座われる時間がほとんどなく、土日以外は夜の営業をしていないにも関わらず疲労がたまっているのであります。

土日は25席が5回転、日替わりは一日平均30食、業が終わっても次の日の仕込と片付け掃除で何だかんだ夜遅くまでかかってしまうので無理もないですが...。


IMG_20180807_232831.jpg
中華屋ですから毎日掃除をしないとしつこい油汚れが溜まり、かえって掃除が大変になるので掃除も手を抜けないのです。




それでも休みの日に作業をしようとするもんだから、家内から少しは体を休めた方がいいよ!と言われ...。

ですので今週の休みは丁度雨と言う事もあり昼間はOUTLANDでMiki先生の骨盤調整ヨガに参加して、夜はAki先生のAYOGの陰ヨガに参加させてもらいました。


昼間に一度骨盤周りを緩めてから、夜の陰ヨガ。

一日立ちっぱなしで溜まっていた足の疲労が解放され足が軽くなりました。さすがに体が疲れているので、夜の陰ヨガは3分間のキープの間に何度か眠ってしまいましたが、その間脱力して体が緩んだのも良かったんだと思います。

Miki先生もAki先生も飲食業の経験者で、『今は大変だよね。』と労って頂き、気持ちも緩むのでありました。

でも、ずーっとこの忙しさが続く事は経験上ありえないので、しばらくの辛抱です。



今週の記事は以上です。


posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事