2018年09月20日

ヨガの記事とライブカメラ


まずヨガの記事から。

今週のお休みは、OUTLAND Megumi先生のクラスの他にBORN TO YOGを2本、アシュタンガヨガ1本のヨガ三昧。笑


まず、以前から面識はありましたが初めてのSachi先生のクラス。

スナップショット 1 (2018-09-20 0-19).png
ピンチャの動画(動画は画像をクリック)をSachi先生に撮ってもらいました。笑



そしていつもはメンズヨガでお世話になっているYuuki先生のクラス。

1.jpg
今まで足が伸ばせなかったアーサナもYuuki先生からの目線のアドバイスでバランスが保て、出来るようになった瞬間の一枚。


Aki先生、Yuuki先生、Sachi先生それぞれのまた違ったクラスの楽しさ、面白さがあり、3人の先生のBORN TO YOGが受けられるってなかなかの幸せかも。。



それからヨガソルナYuka先生のアシュタンガヨガ、プライマリー90分のクラス。

Yuka先生のクラスも結構ハードで、あらためてアシュタンガヨガの楽しさを知ったのでした。
でも今月一杯でYuka先生の火曜日夜のクラスが終わってしまうとの事。残念です。

と、ヨガの記事はこの辺にして...。




ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ようやくライブカメラも復活させる事が出来ました。


10.jpg
2階の軒下にアウトレットBOXを取り付けてLANケーブルと100V電源を取り出しました。


11.jpg
アウトレットBOX内にネットワークカメラのACアダプラーを収め、コンセントの抜け防止で自己融着テープとピニールテープで固定し、万一アウトレットBOX内に水が浸入した場合の水抜き穴も空けて準備完了。


image.jpg
こんな感じでネットワークカメラを取り付けたものの、駐車場全体はカメラのフレーム内に収まりはするものの、軒下のなので大網街道まで映す事が出来ず...。


13.jpg
そこで水道用塩ビ管を加工しベストなポジションに変更しました。
これで、雪の日に道路など誉田界隈の状況を確認する人のお役にたてるかな?


◎ ライブ映像は当店ホームページをご覧下さいませ。



それと、明日あさっての木曜・金曜日は消防の防火管理講習の為にお店をお休みさせて頂きます。

飲食店には30人という一つの区切りがありまして、収容人数がスタッフ含め30人を超えると防火管理者を置く義務があり、今ギリギリの状態でして消防所からの勧めもあり早い段階で防火管理者の資格を受講することと致しました。(うちの場合は店舗併用住宅なので、住宅部分の住人も人数にカウントされるとは・・・。)



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 01:25| Comment(0) | 記事