2019年04月30日

バクティーフローとキルタン


長い長いゴールデンウィークに入って3日、忙しく。。二言目には疲れた〜。一言目から疲れた〜。と、疲れたしか言ってない気が.....。苦笑

休み明け丸っと一週間連休が続くのかと思うと.....。トホホ


こういう時こそ、思考をやめて『今』にいよう!!



先週はOUTLANDでEIKO先生のバクティーフローとキルタンのクラスに参加しました。

バクティーフローではアナハタチャクラを活性化させる胸を開くアーサナを中心に体を動かし、歌う瞑想と言われるキルタンをみんなで歌い、とても気持ちが良かったです。


胸のあたりにあるアナハタチャクラの色は緑色で、以前Aki先生と書籍『黎明』の話をしていた時に、著者の葦原先生は緑が好きみたいで、全身緑系の装いでセミナーに登壇されていました。」と言う話から、「アナハタチャクラの色だね」と気付かされました。



1.jpg
今回、EIKO先生は色々な楽器を持参されていました。
赤い箱はオルガンのような『ハルモニウム』と言う楽器。


2.jpg
扇状にマットを敷いて、いつもと違い新鮮でした。


3.jpg
クラスの終わりにもdoterraのオイルを頂いて、楽器やキルタンの話など聞いている様子。


《 写真はOUTLANDのFacebookからお借りしました。》




4.jpg
EIKO先生にお貸ししていた黎明』。
お礼にとdoterraのディープブルーのクリームを頂いてしまいました。


EIKO先生にとって『黎明』を読んだタイミングがあまりにもドンピシャだったようでとても感謝されて、ご自身でも新刊の『黎明』をお求めになるとも話されていました。


勝手に『黎明』広報部長としましては嬉しい限りなのであります。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 01:10| Comment(0) | 記事