2014年11月05日

11月5日の記事


自作太陽光発電のページをわかり易く編集し直しました。

自作太陽光発電(余剰売電のページ)自作太陽光発電(独立電源のページ)分けて、以前からある自作太陽光発電のページを余剰売電のページにし、今回頂いたソーラーパネルは独立電源のページの方に載せ、ゴッチャになっていたところをスッキリさせました。


今日は、家内とサツマイモの収穫をしました。

P1040320.jpg
葉が黄色くなって来たら収穫時、ということで。

P1040322.jpg
私の登場!

じゃなかった、主役はサツマイモです。

P1040324.jpg
ぼちぼち採れました。左の袋が紅はるか、右の箱が安納芋。

1/3位はモグラに食べられていました。残念!

紅はるかは2ヶ月ぐらい寝かしてから食べると本当に美味しいらしく、
2ヵ月後と言うとちょうど正月頃なので、正月休みの楽しみが増えました。

あと、黎明セミナーの記事がピッコロさんのブログで更新されています。10/30 11/1

今回この「店長のひとり言」の黎明セミナーの記事はちょっと要約しすぎて書いてしまい、すでにもう書ける事が無いのでした、自作太陽光に力を注ぎすぎていました。すみません。

「黎明」があまりにすべてを網羅しているので、セミナーは一度行けばいいかな〜と最初は思っていたのですが、葦原さんのお話は参加する度に何かしらの気付きがあるので、また参加してしまうんですね〜。


posted by ウーロン at 22:52| Comment(2) | 記事
この記事へのコメント
ウーロンさん、こんにちは。
何度もご紹介いただき、ありがとうございます。

ウーロンさんのまとめはすごく分かりやすくて、的確だと思います。

私が書くと、話が長くなってしまいます(^-^;)
しかも、葦原さんんが伝えたかったことをちゃんと理解できているのかなと思うと、心配になってしまいます。
Posted by ぴっころ at 2014年11月08日 15:47
ピッコロさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜。

メッセージを発信している以上、責任が伴うわけですから、自分もいつも迷いはあります。

でも、黎明の記事を書く時は一人でも多く読者が増えるといいな〜と思って書いております。笑

あと、今日3/22日黎明セミナーのチケットが届きました。楽しみですね。

またお会いした際には宜しくお願い致します。
Posted by ウーロン at 2014年11月08日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。