2015年02月18日

イバラード博物誌


きのう今日と雨で畑の作業が出来ず、今週の休日は来月の黎明セミナーの為に黎明上巻を読み返しております。

最近、例のドラムス子の兄も黎明を読む様になり、色々な話が出来るようになりました。
以前に黎明を読むように薦めたんで買ってはあったようですが、読んでいなかったんですね。

それで、黎明のあの部分に書いてあった○○××はどうだとかいう話になるんですが黎明全てを覚えているわけも無く、自分の気づきになった箇所位しか頭に入っていないので、家に戻ってから確認したりするんです。

黎明を読んで自分なりに重要だと思った所を以前このブログで何度も取り上げていますが、やはり再度読み返してみるとまた違う気づきがあります。

ちょっと前に兄との話でジブリとの関係も深い、井上直久氏の”イバラード博物誌”の話題になり「えっ、そんなの書いてあったっけ」って感じで、覚えていなかったんですが最近読み返している所(P231)に出てきたので気になって買ってみました。

P1040502.jpg

お店の新聞入れに置いておきますので興味のある方はご覧下さいませ〜。

今日の記事はこの辺で…。

posted by ウーロン at 12:09| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。