2015年07月01日

休日の過ごし方2


今日は先週の記事の流れで休日の過ごし方その2としまして、ほぼ毎週水曜日に欠かさず行っているバスケの記事です。最近どうでもよい記事が多く申し訳ありませんが、基本遊び人なもので…。

千葉市土気あすみが丘プラザの体育館に水曜日の3時位になるとバスケ好きの人が集まり、適当に手(グー)手(パー)でチーム分けしてゲームをやって楽しんでいるんですね、50歳代の人も二人来てます。

2年ぐらい前は水曜日の3時だと言うのに十数名集まっていたのでオールコートの時はゼーゼー言いながらバスケをやっていたのですが、最近は人が集まらなく3on3をやるのがやっとでなのであります。

そこで水曜の3時に暇しているバスケ好きな人、千葉市土気あすみが丘プラザの体育館に是非来て下さい!という地味〜な宣伝記事を書こうと思いついたのであります。水曜休みの人がバスケの検索でたまたまこのページを見る事があるかもしれない! 無いな。


 
今年の初めに撮影した40歳中年による8連続3ポイントシュート。(笑)
改めて自分のシュートフォームを見ると変った打ち方だな〜って、今更直せないんですけどね。
体が小さいのでどうしても外からのシュートが多くなりがちです。


今週もどうでもいい記事をお読み頂きありがとうございました。

posted by ウーロン at 10:57| Comment(6) | 記事
この記事へのコメント
素晴らしい!
あんなに遠くから、ナイスシュートの連続ですね。
私は中学の時、バスケ部だったので、シュートの難しさは分かります。
とってもカッコイイです(*^-^*)
Posted by ぴっころ at 2015年07月06日 23:47
ぴっころさん

こんにちは、お恥ずかしい限りです。

ぴっころさんも中学バスケ部だったんですね、自分もバスケは中学時代と高校の時は遊びで少しやっていた位です。

黎明のセミナーも2週間きりましたね〜、最近ついにあるヨギの自叙伝を購入しました、まだ読んではいないのですが…。

コメントありがとうございました。
Posted by ウーロン at 2015年07月07日 01:20
質問です。 小学4年生なんですが、水曜日に 土気のあすみが丘プラザでのバスケは 見学しに言っても良いですか? 夏休み中もやっていますか?
Posted by えりゆき at 2015年07月11日 16:55
えりゆき 様

コメントありがとうございます。

あすみが丘プラザの日程によりますが、夏休みでも水曜日はやっていると思います。ただ単にバスケ好きが集まって遊んでいるだけなので見学というより、参加になってしまうかと…。

小学生でしたら土気のあすみが丘プラザでは土曜日の13:00〜17:00はミニバスもあります。

ただ自分は腱鞘炎になってしまい、直り次第の復帰です。
Posted by ウーロン at 2015年07月11日 17:11
お返事、ありがとうございました。土曜日は、他のところでミニバスをやっているので・・・ 水曜日に出来ればなぁと思って・・・。 か○んちゃんは、来ないですかぁ? ちなみに、えりゆきは かお○るさんの孫です。 先に言わなくてごめんなさい。
Posted by えりゆき at 2015年07月12日 15:04
えりゆき様

ハイハイ、かおるさんのお孫さん。
バスケ上手だとお聞きしました。

か○んはついて来ないんですね〜、バスケにはまるで興味がないようで…。

ミニバスと違いゴールが高い位置ですが大丈夫なのでしょうか?

自分は今右手が腱鞘炎なってしまい夏休みの後半位には復帰できればと思っています。
Posted by ウーロン at 2015年07月12日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。