2015年07月08日

とうもろこしの収穫

以前記事に書いたとうもろこしの収穫を先日行いました。

P1040830.jpg

どうやら苗一本につきとうもろこし1本になるよう間引かなければいけなかったようで全体的に小ぶりになってしまいました。間引いたコーンはヤングコーンとして使えたようですが、気付くが遅かったです。


P1040831.jpg
100円の種でもあまり手をかけることなく収穫できました。

P1040837.jpg
塩茹でして頂きました。
大粒のとうもろこしは綺麗な黄色で美味しそうだったのですが、色は薄めで小粒のとうもろこしの方が甘みが強く美味しく感じました。

100円の種24粒から10本程の収穫でした、来年は間引くタイミングを逃さずリベンジです。


話は変りまして、最近できた友人のなかには自分達が双子であることを知らない方がいらっしゃますので若かりし頃の証拠写真を掲載しておきます。

img001 (640x452).jpg
忍法分身の術

今は口ヒゲで見分けがつきますが当時はまだヒゲを生やしておりませんでしたので、確か自分が右で兄が左だったような〜?
兄と言っても7分ほど先に産まれて来ただけなんですけどね!
写真をよ〜く見てみると何とな〜く左の方が人生経験が7分ほど豊富な顔つきではないでしょうか?(笑)

今週は以上です。

posted by ウーロン at 16:21| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。