2015年08月27日

あるヨギの自叙伝


今日まで夏期休業なので9/13(日)黎明セミナー第23章「霊的向上の方法と瞑想」の復習と、ちょっと前に購入した「あるヨギの自叙伝」を読み始めました。

P1040872.jpg

「あるヨギの自叙伝」は以前ハードカバーの本しかなく5千円弱と購入に踏み切れずにいましたが、この本は3000円で購入できます。

「あるヨギの自叙伝」はアップル創業者の故スティーブ・ジョブズ氏が自分のiPad2に唯一ダウンロードしていた本としても有名ですね。

話には聞いていましたが、広辞苑のような分厚さで文字は小さく完読するまでしばらくかかりそうです。
最近ようやく意識の世界の延長にこの物質世界があると言う事に気付いた兄はすでに「あるヨギの自叙伝」を読み終えたようで、先を越されてしまいました。

本の中にある写真を見ると「あるヨギの自叙伝」のパラマハンサ・ヨガナンダさんと「黎明」の著者である葦原先生やっぱり似ている気がします、特にヨガナンダさんがヨギの肉体離脱に入る1時間前に撮られたと言う以前記事にした写真は特にそう思いますね。
1.jpg
 読み進みましたら折りを見て「あるヨギの自叙伝」の記事をまた書こうと思います。


話は変りまして、また電力自給関連の話ですが、

早く実用化されると嬉しいですね〜。

posted by ウーロン at 14:38| Comment(4) | 記事
この記事へのコメント
ウーロンさん、いよいよヨダナンダの自伝を読み始めたのですね。
分厚いですが、ヨガナンダは文章がうまくて、ユーモラスな楽しい話も多いので、苦労なく読めると思います。

ヨガナンダではなく、普遍意識が書いたのかもしれないですね。

私も小さな宇宙人アミの本を図書館で見つけて、2冊読み終えました。
3冊目はまだ貸出中で、待っているところです。

意外にも母が読んでみたいと言い出して、気に入って楽しそうに読んでいました。

書いてある内容はほぼ実話に近い感じがしますね。
チャネリング情報なのでしょうね。
挿し絵も可愛くて、楽しく読めました。
ご紹介くださり、ありがとうございました。
Posted by ぴっころ at 2015年08月27日 15:25
ひっころさん、こんにちは。

>ご紹介くださり、ありがとうございました。

いえいえとんでもございません。
「あるヨギの自叙伝」を読んでみる切っ掛けになったのはぴっころさんのおかげですし〜。

そう言えばぴっころさんリーラの阿部さん企画の大和田菜穂さんセミナーに行かれたんですね!
「個人はいない」とか、私の肉体にも最初から誰もいないのです。とかは「普遍意識しか存在していない」という事の意味に感じました。
Posted by ウーロン at 2015年08月27日 15:53
楽天で買い物があるので寄りました〜♪
私もヨギ借りたけど、途中で挫折したorz
読み終わったら、かいつまんで内容教えてくだされ
黎明、やっと上巻読みおわった。
9月から下巻読みますだ

Posted by ともこ at 2015年09月07日 20:35
ともこさん

こんにちは、アフィリエイトのご協力ありがとうございます。

「あるヨギの自叙伝」最近忙しくあまり読み進めていないのですが、完読致しましたら是非。

「黎明」はごゆっくり読んで下さい。
Posted by ウーロン at 2015年09月07日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。