2015年09月09日

9月9日の記事


今度の13日(日)はいよいよ黎明セミナー「第23章 霊的向上の方法と瞑想」と言う事で、勝手ながらお店はお休みさせて頂きます。

霊的向上は本来この人生を体験している上で怠ってはならない重要な項目なのではありますが、どうしても人間をやっていると、自分や周りに起きる事に囚われてついつい忘れてしまう事が多いんですね〜。

以前、阿部さんのブログ名が「いまここ」だった頃の記事で

自我が自分の内側にあると思ったら、それは間違いです。
自我は、外側の何かとの間にあります。
例えば、他者との間、仕事との間、経済との間、社会との間にあります。

自分の頭の中で、完全に独りになれば、自我は消えて無くなります。
自我はあなたの一部ではなく、関係との一部だから。

最近これを思い出して自我と一体化しないように心掛けております。
普段の生活で自我っている時に、自我とのスタンスを保てるならば解脱も近いかも!なんて。

来週は「黎明セミナー」の記事を書く予定です。


話は変わりまして、
今日は5年ぶりに運転免許の更新へ行ってきまして、久しぶりのゴールド免許です。

なんと言っても免許の更新で気がかりなのが深視力検査(大型等所持者のみ)で、幕張の免許センターでは普通の視力検査のあと深視力検査を同じ機器で行うのですが、イマイチ棒の動きが分からず適当にボタンを押すと個室のVIPルームにご招待されてちょっと大がかりな機器での再検査になります。

今日は思いの他棒の動きも分かり視力検査、深視力検査ともにすんなり通りましたがVIPルームに呼ばれると後がない気がして緊張するんですね。

今日は視力検査待ちの列に並んでいるとき必殺アイテムで目をリフレッシュしたのが良かったのかもしれません、自分の場合目がスッキリした感じになります。

コレ ↓
P1040881.jpg

ダイソーで売っている穴あきメガネを視力検査直前まで掛けてました。

効果の程は分かりませんが、あの場所でこれを掛けて並んでいたら自分みたいに怪しい人に見られるのは間違いありません!笑

係りの人にドーピングだと指摘されても困りますから、怪しい人になるのは自己責任でお願いします。笑


posted by ウーロン at 22:27| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。