2015年11月04日

アワウタ


以前の黎明セミナーで葦原先生から、「あわうた」に関する文献が近年河口浅間神社近くの旧家で発見された。というお話がありましたが、

その件に携わった方のブログを見つけましたのでリンクを張っておきます。
発見された文献の写真も掲載されています。

 
以前、河口浅間神社には中山康直さんの講演の際に立ち寄った事がありまして、清々しく優しい空気が漂っていたのを記憶しています。その時撮ってきた写真を今日は張っておきます。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

余談なのですが上から3枚目の写真は自分のパソコンの壁紙に使っています。


ちょっと前の話になりますが、10月11日の関西での黎明セミナーに出席されたお友達から教えて頂いたのですが、
書籍「黎明」の表紙の黎明の文字は本当の金が含まれていて著者の葦原先生からこの時代に読むべくして読者となった皆さんへのささやかなプレゼントだそうです。

先月から自分の父(いわゆる寿楽のオヤジ)に「黎明」を読むといいよ!と貸したところ、読み進めているようで先週の水曜に会った時に「黎明」を話題とした会話ができました。
兄のお嫁さんも読んでいるようで、だんだん「黎明」の読者が自分の周りに増えておりうれしい限りです。笑


今日はちょっと大きめの「黎明」。笑


posted by ウーロン at 13:33| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。