2016年01月13日

電力自由化


今年の4月から電力自由化が始まるので最近ちょっと調べているのですが、

まず基本的に原発の電力を使っていない電力会社を選択する、その中でうちの電気の使い方にあった電力会社を探していこうと考えていまして、
でもまだ情報が少なすぎるので、もうちょっと各社のプランなどが出てきてからでも遅くないと思っております。
スマートジャパンの「電気料金の新プラン検証シリーズ 」を参考にしながら情報を集めていこうかと…。

来年の4月からは都市ガスの自由化も始まるようですので、中華屋としてはそちらも大変気になるところして、旧店舗で使っていたプロパンガスに比べれば大多喜ガス(都市ガス)はかなり安くなったのですが来年4月からどうなるのか?。

本当はエネルギーの完全自給が一番なんですけどね、中華屋をやっている限り特に難しいのが現状なんですね〜。


話はかわりまして今年の年賀状は一部ホツマ文字で書いてみました。

image.jpg
ホツマ文字のフォントがありましてこちらからダウンロードしてパソコンにインストールして作りました。

「あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいいたします」と書いてあります、いたって普通です。笑

以前「黎明」のセミナーで葦原先生のお話にあった「アワウタ」がホツマ文字で書かれています。
ホツマ文字は解読表を見ないと読めないのですが、「アワウタ」はもう完全に覚えてしまいました。
(読めもしないのに年賀状に刷るな!ってお叱りを受けそうですが・・・。笑)

今年はできれば3月にある「黎明」セミナーに参加しようか現在検討中なのであります。
各章題をテーマとした「黎明」を学ぶ会より、葦原先生が章題に囚われずに色々なお話がきけて良いように思うんですね自分にとっては、価格も多少お安いですし。

セミナー参加が決まりましたらまたブログでお知らせ致します、必然的にお店をお休みするようになってしまいますので、ごめんなさい。

 
「黎明」セミナー

posted by ウーロン at 11:34| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。