2016年05月31日

ヨガ良いです!


今週は先月末から通い始めましたヨガの記事です。

当初は家から一番近いフィットネスジムの体験でヨガレッスンを何度か受けてみたのですが、どうも違うな〜と思って他を探しておりました。

そうしましたらとっても良いところを見つけてしまったんですね〜。
森の中で、鳥のさえずりを聞きながらヨガが出来る所を。。

こんな所です。ヨガスタジオ「OUTLAND」

P1050321.jpg
駐車場からの写真

 
P1050327.jpg
ヨガスタジオ内、森の中なので窓から木々が見えます。

P1050328.jpg
スタジオ内の写真、其の二

P1050326.jpg
エントランス、こうゆう雰囲気好きです。
昼時はカフェになるようで、今度利用してみようと思います。

P1050325.jpg
BGMはジャズが流れていて、これもまた良し。

P1050338.jpg
エントランスの写真、其の二

P1050336.jpg
正面入口から撮った写真。


通い始めて一ヶ月、昭和の森の旧ユースホステルなのですが、ヨガをやるのに最高の環境だな〜って思っています。

軽い瞑想から始まり、ヨガ、終わりもまた軽い瞑想。

始めの瞑想ではおしゃべりが止まらない頭の中も、終わりの瞑想の時には心も体もリラックスしているので静かな「今」を感じる事ができます。この時間がとても気持ち良いのです。そのまま解脱しちゃわないかな〜。なんて...

いまだ体がかたいので前屈などすると自分だけ頭が出っ張っているのがちょっと気になり、毎回早めに行って後ろの方の場所をキープするようにしているのであります。笑
まあ、男子が自分しかいないと言うのもあるんですけどね。


以上、
最近ヨガにはまってしまった。という記事でした。

 
posted by ウーロン at 00:05| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。