2016年07月05日

ある日の3対3


今週はバスケの記事です。

毎週ヨガだのバスケだの書いていて遊び人かと思う方もいるかもしれませんが、実際にはそのまんまの遊び人です。笑

今生の人生は一度きりですからね〜、いつ死んでも後悔のない人生を送りたいと常々考えております。
そうゆう意味ではいつでも全力投球な感じではあります...。
「それでいいのか」と自分に問いかけてみたり、自分だけではどうする事も出来ないこともありますけど、やるだけの事をやって後悔なく今生を卒業したいと思っております。
まあ「真面目な遊び人」といったところでしょうか。笑


ちょうど一年前にもバスケの記事を書いていました。→ 休日の過ごし方2

毎年この時期に記事を書けば、自分の為の日記としては体の変化が分かっていいかも、もう流石に進歩は望めないし...どうにか現状維持がやっとでしょうけど。

1.jpg
今日の遊び人の写真は画像が荒いので特別に顔出しです。笑


腱鞘炎は回復傾向にはあるものの未だ完治してないのですが、週一のバスケはストレス発散にもってこいなのでテーピングをグルグル巻きにして楽しんでおります。むしろあすみが丘プラザの体育館が予約で使えない時の方がガッカリ感が大きく体調悪いです。笑

ヨガもストレス発散にはなるんですけど、バスケの方が強力ですね〜。

腱鞘炎になって1年余り、仕入先の八百屋さんやヨガで知り合った腱鞘炎経験者談によると治るのに2年位かかったとの事、あと1年か〜。
考えられる腱鞘炎の原因はこどもに教えたバレーボールのレシーブ。あとアコーディオンも怪しい、練習していると痛むことがあるので...。大本命はやはり仕事ですね、結局は職業病です。
でも最初の頃よりだいぶ良くなってきました。

 
しかし先週の月曜日は仕入帰宅時に車のハッチドアを閉める際にドアの角を頭にぶつけて流血しまして...、トホホ。
それで家内からはバスケは止められてたんですけどね、「バスケが出来ないとかえって体調が悪くなる」と訴えてバスケを楽しんできました。すごい言い訳でしょ。。笑
だけど心配してくれてるんですから有難い事です。


で、先週は6人集まったので3対3のゲームをして遊びました。
グーパーしてチーム分けをし、15点先取でゲームをやるのがいつものパターンです。


左から登場してスリーポイントシュートの練習を始めるのがワタクシです。笑

このゲームはあまりにシュートが入らないので自分が続けてシュートを2本入れたところでカットしてあります。笑
みんな調子が良いとボコスカシュートが入ってすぐにゲームが終わってしまう事もあるんですけど、この動画を撮ってる時はみんなシュートが入らない入らない。。

水曜日の3時になると、あすみが丘プラザの体育館にバスケ好きが集まり楽しんでおります、先週は50代が2人と、30代が2人、大学生1人、自分(40代)でした。
たいがい自分が「ゲームしましょう」と声掛けして得点も数えながらゲームを進めます。もう歳なんであんまり動けないんですけどね。笑

体育館利用料は2時間220円でシャワーも使え、お金もあまり掛らからないですし真面目な遊び人の自分にとっては楽しいひと時なんですね〜。


今週のどうでもいい記事は以上です。笑

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。