2016年09月13日

太極拳の達人?


今日は久しぶりにヨガのお話です。

以前記事にしましたマントラを唱えるヨガ(アサナマンダラ)クラスの先生から書籍「黎明」を購入しました〜。とのお話を頂きまして、勝手に「黎明」広報部長としましては嬉しい限りなのであります。笑

自分もヨガで唱えるマントラを少しずつですが覚えまして。
目を瞑りみんなで唱えるマントラはじんわりと心に響きとても心地良いんでね〜。
終わりのマントラの後は、目を瞑ったままもう少しこの時間を味わっていたいって思うんですけど、自分だけ教室に残っている訳にもいかないのでその点ちょっと残念です。


先週のレッスンでは、手や足を上げたままで、みんなプルプルしているのに、「まだ手足を下さずにそのまま次のポーズ」「はい、笑顔で〜」って笑って言ってくる先生に、みんな笑っちゃて...。笑
先生もポーズをしているので辛いはずなんですけどね。
このヨガグラスは大変ですけど楽しいレッスンです。

で、このクラスでよく一緒になる方で、太極拳の先生をしている方がおりまして、その方がヨガの先生に何か本を見せているので近づいてみるとなんとワタクシが表紙に載っているではありませんか!

太極拳.JPG

みんなで「よく見ると全然違うけど、雰囲気が似てる」って話で盛り上がりなかなか面白かったです。
自分でも一瞬 「ん、あれ。。」 って思ったぐらいですから...。笑


休日のヨガも毎週楽しみなのではありますが、まだ体もかたいし、三点倒立、頭立ちのポーズも出来ないんですね〜。
ですが呼吸に意識を向けたり、体の感じている部分に意識を向ける事がおろそかになるとヨガをやっている意味が無い気がするので、ポーズだけでなく、意識の向け方もトレーニングしていきたいと思っております。

と言っても何にしても楽しくないと続かないので楽しさ一番なんですけどね。笑

 
中華鍋も振りつつ、太極拳の達人でもあったというお話でした〜。
なんて...。笑

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。