2016年12月06日

先週の続きとヨガの話


今年もあっという間に12月、残り25日となってしまいました。早いな〜。。

先週のつづきで、「黎明」葦原先生を送る会主催者の一人、田久保さんの話で、黎明の中で「ある人は、これこれこうだった」と言うような記述は葦原先生ご本人の体験を書いてあることが多いと話していたのを思い出しました。
磁場調整の章でも、葦原先生ご本人の磁場調整の話が記されていたようですし、日常の生活の章P150「趣味でパンを焼いているある人」も葦原先生ご本人なのだそうです。

それを聞いてパラパラ読み返してみると、これも葦原先生ご本人の体験談かな?という箇所がいくつもあるように思います。



さて、今日はヨガの記事です。

先週のアサナマンダラヨガのレッスンで「バカアサナ」というポーズからジャンプバックすることが今まで出来なかったのですが、初めて先週成功しまして、笑。

P1050905.jpg
このポーズから重心をやや前に移動し手で床を押しながら足を伸してジャンプバック。
P1050906.jpg
で、この状態に。。

いつも練習していたわけではないのですが、バカアサナから勢いよく倒立してしまうぐらいの気持ちでやったら成功しました。(嬉)



♪ こんなこ〜とできません。笑

できません、できません、人間にはこんなことできません。笑

1.gif

できました、できました、人間にもこんなことできました。笑

♪ こんなこ〜とできませんした。笑


こっそり読んでいるヨガの先生のブログでも記事にしてくれていました。
こんな自分でも先生の目にはダンディーに映っているようです。ありがとうございます。笑

毎週お世話になっているもう一人の先生とはFacebookでお友達になってくださり、ヨガの情報を頂いております。


毎週ご指導頂きありがとうございます。

今週の記事は以上です。
posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。