2017年02月14日

用地買収の件


やー、先週の風邪にはやられました。毎週楽しみにしているヨガもバスケにも行けず、、、。

4日の土曜日午後から調子が悪く、なかなか良くならないので久しぶりに病院に行って抗生物質をもらってきました。インフルエンザの検査も受けましたが、普通の風邪だったようでして、いつもの元気が出てきたのが10日の金曜日でした。ほぼ一週間不調でした。トホホ...。

お店もお休みを頂きご迷惑をお掛け致しました。

先週はそんな中、用地買収の話合いがあり、デペロッパーから図面をもらったのでちょっと張っておきます。

img02.jpg
黒矢印の箇所が当敷地で、薄緑部分が用地買収予定になっていて、お店の駐車場はもちろんのこと、建物も引っ掛ってしまいます。

現段階では何も進展はなく、近隣への移転などデペロッパーが交渉しているようですが、正直なところ難しくまだまだどうなるかは分からない状況です。

うちの方でも移転出来そうな場所を拾ってみたりしていますが、正直1、2年での移転は困難な感じでして近隣への移転が不可能な場合、色々と考慮した結果4年先の2021年3月末日までは待つように申し入れしました。

デペロッパーはオリンピック景気に間に合う様に来年の今頃には工事を始めたいとの事ですが、うちの移転が現実的にすぐには難しいのをデペロッパー側も認識していて今後色々と考えて来るのだろうと思います。

明大農場開発2.jpg
個人的には今回の事業は賛成なんですけど、”オリンピックが終わったら閑散としてしまった。” なんて事に成らないようにしてもらいたいものです。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。