2017年02月28日

シルシアーサナと三点倒立


今日は久しぶりにヨガの記事です。

P1060374.jpg
ヨガの王様と言われる『シルシアーサナ』最近失敗も少なくなってきました。

この状態で腕だけで立てるように練習したり、頭だけで立つようなイメージでセンターを探ってみるものの、倒れないようにするのが精一杯でして...。

1.gif
シルシアーサナのgif動画。 (なんだか時計の針の様です。笑)


P1060387.jpg
バカアーサナからの三点倒立。

P1060388.jpg
決まりました。 が・・・

P1060389.jpg
イジケてる の図。

(失敗して向こう側へ倒れ前転した際に頭をジョリッとして痛かったんですね。。)
(誰だー、こんな写真を撮ったヤツは〜・・・。って家内なんですけどね。笑  アップしている自分も自分ですが...。)


シルシアーサナや三点倒立を失敗するとヨガマットに髪の毛が数本・・・・、抜け毛が気になるお年頃のワタクシとしましては、あまり失敗してはいられないのでした〜。

他のポーズでもそうですが、逆転のポーズは特に体に意識を集中してないとできないので思考が停止し自然と『今』に居る事ができます。まだ長くポーズを維持できないのですが...。苦笑

『今』に居られればサマーディもいずれ訪れることでしょう〜。なんて...
でも ヨガの本質でもありますからね。。

ヨガのクラスメイトも食事に来てくれたりと、休日のヨガは楽しみの一つなんですね〜。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。