2017年04月04日

4/4日の記事


中学校の新学習指導要領で、体育の武道に新たに銃剣道(じゅうけんどう)盛り込まれたようです。

集団的自衛権等の戦争法案が施行され、憲法九条の改憲まで行うつもりで、共謀罪も施行されそうな状況の中、銃剣の訓練とは...。まるで戦前と一緒じゃないですか。

今の自民は本当に危険だと思うんだけど・・・、それでも国政選挙で自民に票を入れてしまう人がいるという不思議。。


先週は個人的にがっかりなお知らせもあり、毎週お世話になっている水曜日のヨガの先生か今月一杯で辞めてしまうそうで...。http://ameblo.jp/oharubou/entry-12260848722.html

 
みんなで唱えるマントラは心地良く、ヨガのレッスンは割とハードで、先生のお人柄もあり笑顔の絶えないクラスだっただけに本当に残念なんですね。。
先生のブログには何度か自分も登場したりと...。

Haruna先生、今までありがとうございました。あと4回、休まずレッスンに通わせて頂きます。。



先週はデペロッパーとの話し合いもあり、概ね当初の計画通りには行かない模様である事は分かってきました。

デペロッパーは来年の1月から工事の着工を希望との事ですが、一般住宅でも建物の建設(設計等含め)は最低半年は必要で、店舗併用住宅となればもっと必要となるわけでして、逆算するとすでに今、移転先が決まっていないと間に合わない訳です。

デペロッパーの話では、商売を続けながら移転先に店舗併用住宅を建て、完成後移転、なので休業期間が無くて済むような事を言っていたんですけど...。

今年に入って今まで、同等の売り上げが見込めそうな空地をうちが探し、その土地の地主さんにデペロッパーが「売って下さい」と交渉する作業をしていたのですが、当然簡単には売ってくれる地主さんはいない訳でして...。

それで、誉田界隈で商売向きの物件が売りに出ていたのですが、デペロッパーは金額的に無理だと...。

「時間がないと言うから、うちはこれだけ協力してやっているのに、来年の1月には立ち退けとそんな話は飲めない!!」と、突き付けているのが現状です。

「全体事業計画の検証を改めて行います。」との回答ですので、うちの移転は概ねこちらの希望通り2021年3月以降となる可能性が高いです。

話が進んでいないのはうちだけじゃ無いようですし・・・。

今回、千葉市が多少は絡んでいるものの、ほぼ民間の事業なので強制収用もないわけでして、ゆっくり腰を据えて行く事とします。

オリンピック景気に間に合わせようとする事業計画自体が無謀だったんじゃないですかね〜。


と、愚痴を書いてみる・・・・・。苦笑



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。