2017年04月11日

シャンティ


今週はシャンティ(平和・平安)を願う記事です。

先日、米国のシリア攻撃を首相が支持。と報じられていましたがそんな事を言ったらシリアの人から見れば日本も敵と同じですよね。日本国内でテロとか起きかねない。。もしそういう事が起きたらテロとの戦いとか言って自衛隊でも出す気なのでしょうか。。9.11の時にしろ何だかんだ理由を作って戦争をしたがる輩がいる。



こう言う時は自分が出来る事として平和を祈ること。。
例によって毎晩「世界人類が平和でありますように」「生きとし生けるもの全ての存在が平安でありますように」と祈ってから布団に入っています。もう何年になるかな〜。

祈りは最強の行為とも言われているので皆様も是非。。

祈りのエネルギーは目には見えないですが、その波動が地球を覆い尽くせば、戦争のない世の中にできるはずです。多くの人の平和を願う意識が必要になります。


ヨガのクラスでは、「オーム、シャンティ、シャンティ、シャンティ」とみんなでマントラを唱えるクラスもあるので、みんなの平和の願いが少なからず地球に良い影響を与えていると考えています。

マントラは一人で唱えるよりも複数人で一緒に唱える方が効果があり、10人がひとりひとりバラバラに唱えるより、10人が一緒に唱える事で100人がひとりひとりバラバラにマントラを唱えた時と同じだけのエネルギーの場ができるそうで、ヨガのクラスでマントラを唱える事の素晴らしさを実感しています。


先週はヨガの終わりにヨガ友のAjiさんがハンドメイドのピアスを持ってきていたので、家内用にお友達価格で一つ譲って頂きました。

ピアスに群がるの図。
キャプチャ.JPG
Haruna先生のブログから写真をお借りしました。


毎週、ヨガやバスケに行かせてもらっているので、多少株を上げておこうかと...。

P1060577.jpg
本人にも気に入ってもらえて、なかなか似合っていました。

自分はあんまりピアスとか分からないので今回もヨガ友のNさんに選んでもらって正解でした。
Nさんありがとうございました。。


ピアスと言えば東京で働いていた頃、超〜怖〜いチーフに強引に押さえつけられ気付いてみたら左耳にピアスが刺さってた、なんて事もあったな〜。苦笑
まだ若かったので暫くピアスをしていましたが、今では完全に塞がってしまいました。


今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。