2017年05月30日

今日もヨガの記事。笑


毎週、ヨガの記事ばかりで申し訳ないのですが...

何と言ってもヨガは健康的で自宅でも簡単に練習できますし、意識を『今』に集中させられ、ポーズが出来るようになった時の嬉しさもひとしおなのです。

と、ヨガの良いところをアピールしておけばヨガの記事が書きやすくなると言うもの・・・。



ちょっと前になりますが、月一になってしまったアサナマンダラクラス、金曜日のレッスンになってしまったので自分は参加できなかったんです。

その日のHaruna先生のブログにワタクシの話題が載っておりまして・・・

気にかけて頂きありがとございます。 嬉しかったです。



ピンチャマユーラアサナの練習時、ブリッジが苦手なので転ぶのが怖く、ピンチャが出来るようになってからも壁からなかなか離れられなかったんですね。

それをどうにか克服しようと転ぶ練習をし始め、前転してしまうと痛くもなく、大きな音もあまりたてずに転べる事が分かり、壁から卒業する事が出来ました。


先週、ヴィンヤサヨガのクラスで、ヨガ友のKさんから「ピンチャの転び方を見たかった〜。」とのお話でしたのでちょこっと動画をアップ致します。

あっ、今回は『紅の豚』仕様のサングラスは掛けていませんので...。笑


動画のような綺麗な前転は毎回はできません。



最近練習しているのはバカアサナ〜三点倒立〜バカアサナ〜ジャンプバック〜プランクポーズ〜チャトランガ〜アップドッグ〜ダウンドッグ、の一連の流れをやってみています。


こうやって見てみると一つひとつのポーズがもっと改善の余地ありです。
特に簡単そうで難しいダウンドッグ。。

ヨガの修行はつづきます。



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。