2018年03月20日

3月20日の記事


移転作業も佳境に入ってきまして、借りている倉庫ももう一杯々になってきました。

倉庫にはすぐ使う物を最後に入れるよう考えながら移転作業をしてきましたが、ようやく最後の大物の業務用冷蔵庫(コールドテーブル)100kg超えを2個倉庫まで運び、レンジフードも運び、先週は重労働でした。


1.jpg
90sを超えるステンレス1mm厚のレンジフードをスチール棚を使い徐々に取り外します。


2.jpg
ボルトで連結されている所から半分を下したところ。


3.jpg
全て取り外したところ。


4.jpg
取り外したレンジフードをアルカリ性洗剤で綺麗に洗い流します。


5.jpg
その後、順番を見計らって倉庫へ運びました。


このレンジフードは移転先厨房の内装が完成後、完了検査前に取付ける必要がある為、倉庫の一番手前にする必要がありまして、現住所から撤退10日前位を予定して運び出したのであります。 計画的でしょ。笑


しかし移転先に搬入する際、冷蔵庫もレンジフードも重さがあるので、舗装されていない土のガタガタ路盤では普通の台車ではキャスターが埋まってしまい難儀するのは間違がいなく...、そしてある物を製作中なのであります。次回乞うご期待。。なんて(期待するほどの物ではないのであしからず...。笑)



話は変わって、


ちょっと前のAki先生のブログに『普遍的意識』の話も触れられていて、嬉しくまた有難く、Aki先生のつながりで興味を持った方が書籍『黎明』を手に取って読んでもらえたなら、それもまた嬉しい限りなのであります。


引越し作業でもうとっくに黎明を梱包してしまい手元になく、パラパラとめくる事も出来ずにちょっと寂しいおもいをしておりますが、

『日常の生活』の章の、ヨガはヨガでもカルマヨガ(日頃の仕事や行いを愛を込めて丁寧におこなう事)
これ、当たり前と言えば当たり前なんですけど、
自分は忙しくなってくると心がこもってない事が稀にあるので、その点を改善して行きたい。。

ですが不要な忙しさは好ましくないとも葦原先生は仰っていました。 忙しい(心を亡す)



改めて思い返すと日常もヨギなんですね〜。。



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。