2018年04月24日

忙しい〜。。


先週から非常に忙しく、ヨガにも行けてないのであります。。

移転先が今月末引き渡しと言う事で、完了検査に伴い消防の検査が入るので、厨房設備の換気工事に追われていました。

前のお店で使っていたステンレスフードを倉庫から運びだし、その取付とダクト工事、シロッコファンの取付などなど。

1.jpg
スチール棚2台と脚立を使い、板で高さを調整しなから少しずつ天井まで持ち上げていきました。


IMG_20180401_095605.jpg
現場監督と自分とで取付けた吊ボルト。梁にしっかり取付けてあるのでこのボルトにステンレスフードを取り付けたのですが、穴位置のの調整に手こずりました。。


2.jpg
ステンレスフードの取付で丸一日かかってしまいました。

3.jpg
前の店舗では有圧換気扇が付いていた部分に、ネットで頼んでおいた丸穴加工のステンレス板を取り付け、スパイラルダクト用の継手もリベットでとめました。


4.jpg
ステンレスフード内から。

5.jpg
続いてグリースフィルターの枠を取り付け

14.jpg
250パイのスパイラルダクトはちはら台のビバホームで4m物を取り寄せてもらいました。200パイまでは常時販売してるんですけどね。
ディスクグラインダーで必要サイズにカットし、ヤスリでバリを取ります。


11.jpg
スパイラルダクトの吊金具の固定。


12.jpg
室内のスパイラルダクト接続完了。


6.jpg
外のウェザーカバーを取り付け。

13.jpg
基礎の仕上げ工事が入るので、シロッコファンは仮設置。

今週は厨房機器の搬入もあり、忙しい日々が続きます。トホホ...


今週の記事は以上です。



posted by ウーロン at 00:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。