2018年11月21日

今週はヨガの記事


今週は久しぶりにヨガの記事です。

最近、ヨガのクラスでバカーサナ(鶴のポーズ)の練習をする機会があり、自宅でも練習してみました。


IMG_20181121_124526.jpg
いつもやっていたバカーサナ。↑

曲げた肘に膝を引っかけてバランスをとるので比較的簡単なアーサナだと思っていました。
(学校の体育の授業でもやった記憶が...。)

このバカーサナからの三点倒立に入るのは難しくないのですが....



IMG_20181121_124630.jpg
先生からアドバイスをもらってからのバカーサナ。

非常にバランスをとるのが難しくなり体幹をしっかり使わないとできないアーサナだと知りました。

まず膝を脇の下になるべく寄せるようにしてから腕に重心を移動し上がり、肘を伸ばす。
背中をまるめて、前を向く(出来ていませんが...。笑)

ひじを伸ばせば膝を引っかけるところがなくなるので足をお腹に引き込む力が必要になってきます。

しかも、ちゃんとしたバカーサナからの三点倒立に入るのは高さがありすぎて出来ない。苦笑



IMG_20181121_124934.jpg
なのでバカーサナからハンドスタンドできるかチャレンジするも・・・・
全然無理。笑


趣味はもっぱらヨガだけになってしまいましたが、(DIYは必要にせまられてやることがほとんどなので別として)お店の営業日は時間に追われまくっているので、ヨガの時間にだいぶ助けられているのであります。

今自分からヨガをとるとヤバイですね。笑



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 17:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。