2019年05月21日

雨の日のDIY


今週もまたDIY記事です。

今日は朝から雨でしたので、そのうち直そうと思っていたピアノの椅子の座面を修理しました。

1.jpg
修理する電子ピアノの椅子。


2.jpg
経年劣化でぼろぼろになった座面を取り外します。


3.jpg
ちはら台のビバホームで購入しておいた、切り売りの合皮レザーシート。


4.jpg
引っ張りながらダイソーで購入したタッカーで留めていきます。
以前バイクのシートのあんこ抜きにも使えた、このダイソータッカーは意外にも強力なのです。


5.jpg
椅子本体に戻して完了。

若干たわんでしまったところがありますが、まあ良しとしましょう。



話は代わりまして、

今日のように朝から雨の日は駅近くのコインパーキングが満車になると聞いていたので、当自家製パーキングも多くの方にご利用して頂けるかと思いきや、普段とあまり変わらず今日も2台のご利用でした。笑。
ご利用者様、ありがとうございます。


実は一番気になっていたのが雨の日の利用状況でして、
現状火曜・水曜のパーキング利用は1日2台程なので今後様子を見て台数が増えないようであれば火曜・水曜だけではなく、終日1日300円にしても、ご来店のお客さんへの影響はほぼ無いハズ。(当然ご来店のお客様はご来店中に限り無料です。)

雨の日に台数がすごく増えてしまうようであれば終日1日300円は難しいかな〜。と考えていたので今日は貴重なデータが取れました。

とは言えパーキングの運営はまだ1ヶ月程度なのでもう少し様子を見てから次のステップです。



今週の記事は以上です。

posted by ウーロン at 23:00| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。