2013年05月27日

黎明「日常の生活」2

今回もまた黎明「日常の生活」の章を抜粋です。

五官から入ってくる現象世界の情報は、神の創造されたものに、人間の心が作用して造り出した幻影が重なって知覚される為に、解脱を目指す人達の多くは、自分の内側にのみ意識を向けようと努力し、五官から入ってくる情報は雑念として排除すると言う、極端な方法を採りがちです。しかしこの方法には大変な集中力が必要で、誰にでも簡単に出来ると言うわけにはいかない為、葛藤と焦りの中で一向に進歩の看られないまま、時間とエネルギーを浪費している人達も非常に多いのです。
これに対して、五官から入ってくる情報に対してもチャンネルを開いておき、神の創造されたものだけを観るようにすることで徐々に感受性を高めて、より精妙な波動に感応させていくと言うやり方があります。この方法では、その時点で自分の知覚で出来る最も高いバイブレーションに意識を合せて、そこから可能な限りの情報を得るようにし、低いバイブレーションにはなるべく意識を向けないと言う訓練を重ねて、次第に外界のより高い波動領域に表現されているものを感じ取れるように心を馴らしていきます。



アマゾンの広告は購入しやすいように張ってあるだけで、当方との利害関係はありません。
posted by ウーロン at 01:42| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。