2014年06月07日

山林物件2


前回書いた「小型移動式クレーン」の技能講習なのですが講習を受ける教習所を住友重機教習所千葉教習センターで予約を取り直し6月17.18.19日で受けて来る事に致しました、住友重機教習所の方が家からの距離も近く講習料金も安かったもので。(数年前にユンボの教習所を探した時には気づかなかったな〜。)

それで6月19日木曜日ですが、誠に勝手ながらお店をお休みさせて頂きます。前回書いてしまいました7月3日(木)は営業致します。

小型移動式クレーンの資格だけでは荷を掛ける事が出来ないと判り、秋くらいに玉掛けの講習も受けて来ようと考えています。

「山林物件」を探す際の条件など参考になったページ
http://www5.ocn.ne.jp/~kaitaku/zyuu/seikatutie/genyasanrin.html
http://neoearthlife.com/requirements-for-the-land-539.html
http://neoearthlife.com/law-forest-selfbuild-568.html

上記のページを参考にしたところ最低下記の条件を満たす山林が良さそうです。

・ 平坦な土地部分がある
・ 南向きの土地である
・ 公道に面している
・ 保安林などで無く建物が建てられる
・ 水が確保できる

岡山限定ですが田舎暮らしの不動産屋さんは建築可能山林物件など載っていて判り易くよいですね。
岡山と言うと岡京とかの話も(3.11の原発事故の政府の方針によっては関東はこの図の通りだとも思いますし)ありますし、以前読んだ書籍「ガイアの法則」によると文明の中心が東経135度の地域に移ると書かれていましたし、ちょっと「岡山」気になっています。

いよいよ明日は「黎明」の著者葦原瑞穂さんのセミナーです、会場内は黎明を読んだ事のある人がほとんどだと思うとなんか嬉しくなってしまいます。

posted by ウーロン at 16:58| Comment(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。